- Q1:接続の仕方がよくわかりません
- Q2:電熱ウェアは洗濯が可能ですか?
- Q3:デュアルコントローラーを使用しなければ、複数のアイテムを使うことができないのですか?
- Q4:電源を入れても温まりません
- Q5:修理は可能ですか?また、どのような手続きが必要ですか
- Q6:製品の保証はどのようになっていますか?
- Q7:7V電熱製品はバイク用ですか?
- Q8:1つのデュアルコントローラーでライダーとパッセンジャーにそれぞれ接続できますか?
- Q9:雨に濡れてしまいました問題はありますか?
- Q10:バッテリーハーネスに差し込むヒューズはどれを使えばいいですか?
- Q11:消費電力はどのくらいですか?原付バイク乗っていますが使用できますか?
Q1:接続の仕方がよくわかりません
接続についてはこちらのページをご覧ください
Q2:電熱ウェアは洗濯が可能ですか?
グローブを除くガービング製品は洗濯が可能です。
洗濯をする場合、手洗いで優しく洗っていただき、完全に乾いたことをご確認のうえで、ご使用ください。
Q3:デュアルコントローラーを使用しなければ、複数のアイテムを使うことができないのですか?
いいえ、スプリッタを使えば、ON/OFFスイッチ、シングルコントローラーをお使いでも「ジャケット、グローブ」もしくは「ジャケット、パンツ、インソール」といった複数のアイテムを組み合わせて使用可能です。
スプリッタの使用方法は以下の動画をご覧ください。
Q4:電源を入れても温まりません
販売店にご相談する前に、バッテリーハーネス、およびウェア類のプラグの清掃を行ってください。プラグの清掃を行えば温まることが多く、市販のアルコールを塗付した歯ブラシや綿棒などでプラグの汚れを取り除いてください。清掃後に接点復活剤などをスプレーするのもよいでしょう。
Q5:修理は可能ですか?また、どのような手続きが必要ですか
修理について、お買い求めの販売店にまずご相談ください。
また、保証の期間内であれば保証書に基づいて修理対応いたします。
Q6:製品の保証はどのようになっていますか?
90日間の製品保証とさせていただいておりますが、電熱線の断線トラブルについては永久保証となっております。
詳しい内容は製品についております当社発行の保証書をご覧ください。
Q7:7V電熱製品はバイク用ですか?
7V充電式バッテリー製品は、主に屋外作業やスポーツ観戦、ゴルフ、スキー、ハイキングなどにお使いいただくよう設計製作されておりますので、12V製品に比べると熱量が小さく、バイクやATVなどには、より熱量のある12V製品をお勧めいたします。
Q8:1つのデュアルコントローラーでライダーとパッセンジャーにそれぞれ接続できますか?
いいえ、できません。コントローラーのトラブルとなりますのでおやめ下さい。
ケーブルが絡まるといった事故を防ぐため、ライダーとパッセンジャーの2名でご使用の場合は、バッテリーへ2本のバッテリーハーネスを接続してください。
Q9:雨に濡れてしまいました問題はありますか?
ガービングの製品及びグローブは防水加工のアメリカ業界標準に従うように設計されています。
ジャケットには耐久性がある水をはじく撥水加工のテフロン系コーティングを施しています。ガービングのグローブの全て(グローブライナーとフリースグローブ以外)が撥水性と通気性を考慮して製作されております。
しかしながら、レインウェアではございませんので、長時間雨にさらされる行為はお控えください。
Q10:バッテリーハーネスに差し込むヒューズはどれを使えばいいですか?
接続しているウェアの消費電力の合計に応じたヒューズをお使いください。
詳しくは製品の添付の取扱説明書をご覧ください。
Q11:消費電力はどのくらいですか?原付バイク乗っていますが使用できますか?
125cc程度のオートバイの場合、発電能力が低いためお勧めはいたしません。
また、オートバイの発電能力を上回る消費電力のアイテムを使用しないようご注意ください。バッテリーの消耗が著しく早くなり、オートバイの使用に支障をきたす場合があります。